読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

温効生姜で体ぽっかぽか?本当に私の冷え性は治るのか?試すために購入

冷え性体質を根本から改善して健康になるためにサンワ食研という生姜商品専門店の温効生姜という製品を試してみるブログ

ショウガは乾燥させたほうが体を温める力が強くなるの?

手足の先や、ひどくなると体全体に冷えを感じる「冷え性」。

日本の女性の実に7〜8割が体のどこかに冷えを感じる「冷え性体質」だといいます。

 

今は春。これから夏に向かい、どんどん暑くなります。冷え性体質の人にとっては嬉しい季節が来ると思いきや・・・。

 

真夏のクーラー地獄が怖い…

f:id:hieoyaji:20170327115103p:plain

という人が続出です。

 

夏の会社は、クーラーがガンガンにきいています。お勤めをしている方、それも事務職などで一つの部屋で仕事をすることが多い方が冷え性体質なら本当に苦しいですね。

大勢の人が一緒に仕事をしているので、自分の都合でクーラーをやめてほしいとは言えませんから…。

 

 

そこで夏なのに、人にわからないように工夫して厚着をするようになります。インナーに気を使ったり、ひどい冷え性だとカイロを隠し持ったり。なんで私だけ、こんなことをしなければいけないの…と気が滅入りながら。

 

 

冷え性体質を改善したいと日々の生活でいろいろ工夫している方もいらっしゃるのではないでしょうか?

例えば、ウォーキングやランニング、ストレッチなどの適度な運動を継続する。または体を温めるのに効果があると言われる食材を食べるなど。

 

どうにか冷え性体質から脱却したいと本気で考えているからこそ、いろいろやるのです。

 

 

私の話ですが、私は生姜紅茶をよく飲んできました。ショウガも紅茶も体を温める力が強いと言われていますから。

皮付きのショウガをよく洗いすりおろし、紅茶茶葉と共に熱湯を注ぎます。味付けはカロリーが気になるので、黒砂糖を少々入れるだけです。ショウガのピリッとした刺激と、黒砂糖のほのかな甘さ。私には美味しく感じる飲み物です。

 

ただ効果が出ているのかというと、未だに冷え性体質のままです。調べてみると、ショウガは体を温める力があるのは確かですが、その力を何倍にも高めるには乾燥処理をした方がいいとか。つまり乾燥させたショウガ、乾燥生姜がいいということ。

 

いろいろな商品があるんですね。その中から独自製法で生ショウガの何倍どころか何百倍も体を温める力を高めたという商品をご紹介します。

サンワ食研という生姜商品専門店がてがけた「温効生姜」です。

f:id:hieoyaji:20170325110945j:plain

飲んでみると、私が作った黒砂糖入の生姜紅茶よりもはるかに美味しい。羅漢果という低カロリーの甘味で味付けしているようです。

 

びっくりしたのは、飲んですぐに体がじんわりと温かく感じたこと!

 

この感覚、今まで感じたことがありません。本当にびっくりです。温効生姜を飲み続ければ、もしかしたら冷え性体質から解放される日が来るのではと希望を持ちました。

 

もうこれ以上、私からは何も言いません。【温効生姜】 に興味を持った方は、専門店のホームページをご参照下さい。このページには、なぜ温効生姜が他の冷え性対策商品より良いのかがしっかり書かれていますよ!!